事業内容 ABOUT US

事業内容一覧

外国人受入事業

外国人技能実習生の受入れに関して総合的にサポート致します。

・技能実習生の受入れの決定
技能実習生の受入れの相談、求人・試験・雇用契約締結を各国送り出し機関と協力して行います。



・来日手続き
来日に必要な申請書類の作成や査証の申請等、各種手続きを行っていきます。



・入国から企業配属後のサポート
入国や配属時の送迎・在日手続き・日本語教育・通訳等、総合的にサポート致します。


外国人技能実習制度とは

2016年11月28日、外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律(技能実習法)が公布され、2017年11月1日に施行されました。

技能実習制度は、従来より「出入国管理及び難民認定法」(昭和26年政令第319号。以下「入管法」という。)とその省令を根拠法令として実施されてきましたが、今般、技能実習制度の見直しに伴い、新たに技能実習法とその関連法令が制定され、これまで入管法令で規定されていた多くの部分が、この技能実習法令で規定されることになりました。

技能実習法に基づく新たな外国人技能実習制度では、技能実習の適正な実施や技能実習生の保護の観点から、監理団体の許可制や技能実習計画の認定制等が新たに導入された一方、優良な監理団体・実習実施者に対しては実習期間の延長や受入れ人数枠の拡大などの制度の拡充も図られています。

共同購入・代行サービス

中小企業の皆様へ事業サポート致します。

・制服共同購入
組合員特別価格でご購入いただけます。



・ETC発行サービス
組合料金でご利用いただけます。



・給油代行サービス
全国ENEOSにて特別価格にて給油いただけます。

貿易関係事業

数々の業種において事業を行っておられる企業の皆様への海外進出サポート致します。

・日本から製品の輸出
海外への製品やサービスの輸出に関してお手伝い致します。



・海外から製品の輸入
条件に見合った資材・製品等の輸入や取引先を探すお手伝いを致します。



・中小企業の海外進出サポート
海外進出を考えておられる企業様へ、法律・人材・通訳等のサポートを致します。

TOP